SSブログ

本田圭佑が、世界に轟くフリーキック決勝弾!CSKAがチャンピオンズリーグ・ベスト8進出!! [UCL]

UEFAチャンピオンズリーグが今さっき終わった。

CSKAモスクワ VS セヴィージャ戦 2nd leg (3月17日、エスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスファン) の注目の一戦で・・・。

なんとアウェイのCSKAが、2-1で勝ってしまった。


ありえん・・・。

ありえんだろ、こんなの。


しかもだぞ?




honda keisuke japan.jpg


ベスト8への値千金の決勝弾を叩き込んだのが、我らが日本代表の“救世主”、本田圭佑とは!!!




やっぱりただものではなかったようだ、本田圭佑・・・。

いや、やってくれると思ってたよ、本田なら。

絶対何か持ってる。

そうとしか思えないだろ、こんなの。





あんなものすごいブレ玉フリーキックを、こんな大舞台で決めてしまうというのだから!




そりゃあな~。

セヴィージャのGKパロップのパンチングもブレるって。

こんなゴールを決められた日にゃ、プライドもズタズタだろうに・・・。



日本代表では、先日のバーレーン戦でロスタイム弾を叩きこみ、岡田監督を窮地から救い出したのにとどまらず・・・。

ロシアリーグでも開幕戦で決勝弾を叩きこんで、やはりロシア国民にその名を轟かせるにとどまらず・・・。



2947224789-soccer-uefa-champions-league-semi-final-first-leg-barcelona-v.jpg


今度はUEFAチャンピオンズリーグの舞台で、世界までその名を轟かせようというのか、本田圭佑!!




いや~、凄かった。

マジで凄かったよ、本田圭佑。



さあ、誰だ?

本田はオランダでは通用しても、世界じゃ通用しないなんて言ってたのは?

今や世界で3位とも言われるロシア・プレミアリーグでも早くも結果を出し・・・。

UEFAチャンピオンズリーグというごまかしようのない大舞台で、スペインのセヴィージャ相手に結果を出してしまった本田圭佑・・・。

今さらながら思うが・・・。



okada2.jpg


なにゆえ、これだけの“スーパー”な本田圭佑を、岡田監督は「俊輔の控え」などと言っていたのか!




今後は日本代表でも中心的存在と考えて間違いないだろう。

でないと、世界中のサッカーファンから笑われちまうぜ、岡田監督・・・。

もちろん、サッカーに詳しい岡田さんのことだ。

今はもうきっと考えを180度改めてくれてるに違いない。



さあ次はCSKAはどこと対戦するんだ?

どこでもいいぞ、本田なら。



Wayne Rooney 2.jpg


ルーニーのマンチェスターUだろうが・・・。






Lionel+Andres+Messi+6_400.jpg


メッシのバルセロナだろうが・・・。







surfing+south+africa_425.jpg


どこでもかかってこいってんだ!





フフフッ。

楽しみだぜ。





にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村




★UEFAチャンピオンズリーグ見るなら、スカパーで!
     ↓

















nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

masa

動画見てびっくりですよ。

「本田はすげぇ~!」
の一言しかありまひぇ~ん。
絶対日本に帰って来るときは古巣の名古屋にって改めて思いました。

ホントに次戦の相手がどこになろうと勝ちそうですねぇ。

by masa (2010-03-17 11:41) 

nobuchya

才能があってこそなんでしょうけど、たしかに持ってますね。

by nobuchya (2010-03-17 23:38) 

がっとーりお

masa さんへ

>動画見てびっくりですよ。

私もビックリしました。


>「本田はすげぇ~!」
>の一言しかありまひぇ~ん。

マジですげー、ですよね。


>絶対日本に帰って来るときは古巣の名古屋にって改めて思いました。

本田が名古屋グランパスでプレーしてたなんて、下手したら日本人でも知らないかもしれませんからね。
早いとこピクシーと会ってもらわないと。
ついでに、セルビアつながりで、クラシッチも連れてきてもらいましょう。


>ホントに次戦の相手がどこになろうと勝ちそうですねぇ。

若さもあるし、勢いもあるし、ドーンと勝ってもらいたいです。
ワールドカップまで日本に本田“熱”を!
by がっとーりお (2010-03-18 01:25) 

がっとーりお

nobuchya さんへ

>才能があってこそなんでしょうけど、たしかに持ってますね。

才能もありますし、持ってる感じありますよね。
いや~、すごかった。
次も期待しましょう!
by がっとーりお (2010-03-18 01:29) 

ミスター・ピッチサイド

ロシアリーグはイングランド、スペイン、イタリアに次ぐ4~7位グループ、
ドイツ、オランダ、フランスに属するレベルという通説が常識的ですよね。
もっとも、CSKAモスクワについては国内では完全に別格でしょうが。
J Sportsが見られる環境ならFoot!をご覧になることを強くオススメします。
エルゴラ、スポ新、マガ&ダイよりNumberを読もうみたいな話です。
(スカパーやWOWOWオンリーだとどうしても知識、見解、主張、見方が偏りがちになってしまうみたいなので・・・)
by ミスター・ピッチサイド (2010-03-19 18:10) 

がっとーりお

ミスター・ピッチサイド さんへ

>ロシアリーグはイングランド、スペイン、イタリアに次ぐ4~7位グループ、
ドイツ、オランダ、フランスに属するレベルという通説が常識的ですよね。

そうだと思いますよ、私も。
ただ、どこのニュースで耳にしたかは忘れましたが、「ロシアリーグを3位」と位置づける専門家も一部にいることはいるようですね。
だから上記の文章で「今や世界で3位の」と断定せずに「今や世界で3位とも言われる」みたいなあいまいな言い方をしているわけです。
まあ、3位だろうが7位だろうが、本田がすごいのは私の中では変わらないですから。
私がこの記事で表現したかったのは、「本田がすごかった」ということだけです。
ロシアが3位かどうかなんて、私にはどっちだっていいことなんですよ。


>もっとも、CSKAモスクワについては国内では完全に別格でしょうが。
>J Sportsが見られる環境ならFoot!をご覧になることを強くオススメします。
>エルゴラ、スポ新、マガ&ダイよりNumberを読もうみたいな話です。
>(スカパーやWOWOWオンリーだとどうしても知識、見解、主張、見方が偏りがちになってしまうみたいなので・・・)

これは私に説教をしてるのかな?
何をどう見ようが読もうが私の勝手だと思いますが。
ちなみに、この記事は私が試合映像を見て感動した直後の心境を表現した記事なので、そもそも「知識」なんて関係ないのでは?
それとも、私に試合を見た感想を述べるなと?
「本田はすごかったですね」のコメント1つもなく、ただ批判コメントだけを残していく無礼な姿勢に「偏り」はないんでしょうか?
ミスター・ピッチサイドさんは、「マナー」には人一倍うるさいんですよね?
そのわりには先日から度重なって私に対して悪意あるコメントが目立つようですが・・・。
このブログ内は私のフィールドなのですよ。
ミスター・ピッチサイドさんがご自身のブログで何を書こうがかまいませんが、このブログ内で私に故意にストレスを与えるようなコメントだけは今後一切ご勘弁ください。
by がっとーりお (2010-03-20 08:14) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。