SSブログ

鹿島アントラーズをストップするのはどこの誰なのか・・・ [ACL]

レアルマドリードがUEFAチャンピオンズリーグ(UCL)で負けてしまった。

それもリヨン相手に。

まさかな・・・。

そんなことが起こってしまっていいのだろうか。

まあリヨンが弱いとは言わないが・・・。



Cristiano+Ronaldo+8_400.jpg


レアルにはポルトガル代表クリスチアーノ・ロナウドもいれば・・・。





brazil-v-egypt+kaka_450.jpg


ブラジル代表カカもいるんだから・・・。




いかんだろ、1回戦あたりで負けてちゃ。



しかも。

ACミランも負けてしまった。

まあこっちはマンチェスターUが相手だから仕方ないのだが・・・。



ronaldinho_ap[1].jpg


ロナウジーニョをもうちょっと見たかったなー。





こういうとこで結果だしとけば代表にもまだまだ復帰できると思うだけに・・・。

残念無念・・・。



それにしても・・・。



Wayne Rooney 2.jpg


ルーニー、スゴすぎ、マジで!





6月のワールドカップでは、ルーニーの大活躍は間違いなしだ。





で、Jリーグに目を移せば・・・。



Chongtese_.jpg


AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で川崎フロンターレが敗れ・・・。





makino tomoaki1.jpg


同じく、サンフレッチェ広島も敗れるという“大波乱”・・・。





これでともにいきなり2戦2敗か・・・。

昨シーズンはこの時期、Jリーグ勢の圧勝だったわけだし・・・。

ちょっと素直に受け入れがたい状況ではあるな。

そういう意味では、この結果は“波乱”と言っていいんじゃないだろうか。

そして、ガンバ大阪もここまで2戦2引き分けの苦しい状況と。



そんなJリーグ勢が苦しみもがいてる中で、ただ1チームだけ順風満帆なチームが・・・。



oswaldo_oliveira_kashimaantlers_celebratesjleague_afp.jpg


今回も勝ってこれでACL 2戦2勝とした、“Jリーグ3連覇”中の鹿島アントラーズ。




スゲー・・・。

スゲーじゃねーか、鹿島アントラーズ。

これならACLでの優勝もあるかもしれないな。



ただね・・・。

富士ゼロックス・スーパ-カップでも鹿島が優勝して・・・。

Jリーグ開幕戦でもいきなり鹿島の勝利でスタートするというこの状況を・・・。

我々は果たしてどう受け止めればいいのか。



明日のジョー.jpg


こりゃ、「ストップ・ザ・鹿島」どころじゃねーな、マジで。




すでに3連覇してる状況なんだから、Jでは手を抜いてもらっていいんだぜ、鹿島さん。

まさかとは思うが・・・。

ここ3年以上に余裕でぶっちぎり優勝とかいうオチだけは勘弁してくれよ。





endo yasuhito 2.jpg


ガンバでもダメで・・・。





Volker Finke.jpg


浦和でもダメだったら・・・。






surfing+south+africa_425.jpg


いったいどこの誰が鹿島を止めろというのか!








えっ?




ap_red_pandas_baby.jpg


名古屋グランパス?





我がグランパスがこれを止めろって?

ただでさえ相性がよくない鹿島を?

グランパスにとって、鹿島と川崎は相性がサイアクなのに・・・。

その鹿島をグランパスが止めろって?


よーし。

それなら・・・。



132026_I+laugh+at+your+pathetic%20iPod+Touch!.jpg


まず李正秀(イ ジョンス)と岩政と小笠原とマルキーニョスと内田とフェリペ・ガブリエルと曽ヶ端と伊野波と新井場と中田浩二と野沢と興梠とジウトンと大迫と遠藤康と青木には、カードの累積で出場停止になってもらおう。





で、オリベイラ監督も退席ね。

これならグランパスでもいけるぜ。




鹿島は次は京都サンガと対戦するようだが・・・。

3月14日(日)13:00からか・・・。

ホームで強い京都のことだ。

昨シーズン、我がグランパスも再三にわたって京都には苦しめられて引き分けが精一杯だったし・・・。

ここはサッカー界が驚くような大仕事を、きっと一発やってくれるに違いない。



kiba-horse arimakinen dream jurny.jpg


私がその日競馬にあけくれてる間に、なんとか「ストップ・ザ・鹿島」を!







にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村



















nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

masa

確かに鹿島は強いですねぇ
このまま4連覇しちゃいそうな勢いです。

浦和もダメ、G大阪もダメ、京都もダメなら我がグランパスが止めましょう。

5月16日豊スタで止めましょう。
そこまで鹿島が連勝はしないと思いますが、
名古屋も川崎の後、磐田、神戸、京都・・・辺りに取りこぼししないようにして、勢いつけて、豊スタに鹿島を迎え撃ちましょう。
鹿島のレギュラーがみんな出場停止食らうこと、祈ってます(笑)
by masa (2010-03-12 10:07) 

sin

何言ってんですか。
名古屋様はここ何シーズンか鹿島と1勝1敗じゃないですか。
今年も勝ち点3献上するんで、名古屋に1敗したチームが優勝するジンクスを続けさせてください><
by sin (2010-03-12 14:16) 

がっとーりお

masa さんへ

>確かに鹿島は強いですねぇ
>このまま4連覇しちゃいそうな勢いです。

4連覇しようもんなら、「他クラブは4年間ナニやってたんだ」ってことになりますね。
少なくとも、3年間はいったいナニやってたんでしょう・・・。


>浦和もダメ、G大阪もダメ、京都もダメなら我がグランパスが止めましょう。

そ、そうですね。
グランパスが止めないと・・・。
(と、ちょっとたじろいでみたりする)


>5月16日豊スタで止めましょう。
>そこまで鹿島が連勝はしないと思いますが、
>名古屋も川崎の後、磐田、神戸、京都・・・辺りに取りこぼししないようにして、勢いつけて、豊スタに鹿島を迎え撃ちましょう。
>鹿島のレギュラーがみんな出場停止食らうこと、祈ってます(笑)

まだ2ヶ月ありますね。
それまでにしっかり勝ち点を積み重ねておかないと。
川崎はもちろん、磐田、神戸、京都、どれも難敵ばかりですね、グラにとっては。
「鹿島のレギュラーがみんな出場停止」とか冗談言ってる間に、トゥーリオ、マギヌンあたりがマジで出場停止になってるんじゃないかが心配です。
by がっとーりお (2010-03-13 07:27) 

がっとーりお

sin さんへ

はじめまして、sin さん。
訪問&コメントありがとうございます。


>何言ってんですか。
>名古屋様はここ何シーズンか鹿島と1勝1敗じゃないですか。

たしかに昨シーズンも1勝1敗ではあったんですが・・・。
あのときは鹿島さんがちょうどリズムを崩していたラッキーがありましたんで・・・。
まともなら大差でボコボコにやられてる印象が強いものでして、つい・・・。


>今年も勝ち点3献上するんで、名古屋に1敗したチームが優勝するジンクスを続けさせてください>

そ、そんなジンクスがあったんですか。
(そのジンクスを発見してるsin さんにも驚きです。)
しまったー。
すでにガンバにも1敗を与えてしまった(汗)。
そうなると、ここは引き分けで勝点1ずつ分け合うのが得策といえそうですね。
フフフッ。
(と、ちょっと弱気になってみたりする)
by がっとーりお (2010-03-13 07:44) 

BlogPetのえむ

がっとーりおが活躍したの?
by BlogPetのえむ (2010-03-14 15:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。