SSブログ

土曜に食べたパンがアタってしまったのだろうか、体調が・・・日本代表 VS 中国戦の感想 [日本代表]

体調がきついぜ・・・。

もう花粉症がきてるのかと思いきや・・・。

どうもハナ風邪なるものをひいてしまったようだ。

先週の金曜からだったかな・・・。

どうも体がだるくて。

アタマも痛いし、もういかんともしがたい。

何が原因なんだろ?


ap_red_pandas_baby.jpg


なんか変なもん食ったかなー?





でも金曜はまだマシだったはず・・・。

完全にこじらせたのは、おそらく土曜なんじゃないかと思うのだ。


そう、土曜に食ったパンが腐ってたんじゃないかと思えてしかたない。


いや、最初からやばいなーとは思ってたのだ・・・。


食ったら絶対なんかあるなと・・・。


でもせっかくだから食べるしかないし・・・。


だから仕方なく食べたのだ、そのパン・・・。



okada2.jpg


そう、その名も、岡田ジャ「パン」




もうどうしようもなかったよ、この岡田ジャパンときたら・・・。

何をどう作ったらこんなマズいもんを作り出せるのか・・・。

ありえん・・・。

ありえんだろ、こんなの・・・。

ちなみに、この岡田ジャパンの長である岡田さんが、こんな発言を。


EXILE okada japan.jpg


「お客さんのことに関しては、そこまで背負い切れないところがわたしにはあります。」




おまえなー・・・。

お客さんのことを考えずに作ってるのか?

そりゃ売れんだろ・・・。

売れるわけないぜ、岡田ジャパン・・・。

今やどこの企業も「お客様第一主義」でやってるというこのご時勢の中で・・・。



その日本代表 VS 中国代表戦(東京・味の素スタジアム)。

ベネズエラ戦に続いて、またしても 0-0 の冴えない試合だったのだが・・・。

この寒空の中、25,000人が集まったんだって?

ベネズエラ戦をさらに下回る、相変わらずの不人気ジャパンではあるものの・・・。

それでも応援にかけつけたサポーターはたいしたもんだよな~。

そんなサポーターに対して、岡田監督ときたら「お客さんのことに関しては、そこまで背負い切れないところがわたしにはあります」だなんて・・・。


騎士.jpg


そりゃ、ブーイングもするってば、サポーターも・・・。





てゆーか、あの状況でブーイングしなかったら、そのサポーターをこっちがブーイングしてやるところだ。

かけつけたサポーターの、空気を読んだ最高のブーイングだったんじゃないだろうか?


まいった。

もうまいったよ、岡田ジャパン。


唯一の見せ場といえば、もうコレだけ・・・。


narazaki seigo nagoya 3.jpg


試合終盤にさしかかった時間帯の、我が名古屋グランパスの守護神、GK楢崎のスーパーセーブによるPKストップ!






narazaki seigo nagoya 2.jpg


楢崎!







narasaki seigo nagoya.jpg


楢崎!!






narazaki seigo nagoya 4.jpg


楢崎~!!!





てゆーかなー。

楢崎がPKとめてなかったら、負けてたんじゃね、日本代表、マジで・・・?



ただね・・・。

この東アジアサッカー選手権で結果が出せないことがあろうものなら・・・。

犬飼会長も「岡田監督の解任」を検討に入れてるようなフシもあるようだし・・・。



明日のジョー.jpg


そういう意味では、ムリして止めなくてもよかったんだぞ、楢崎・・・。




いや、サポーターとしてこんなこと言っちゃイカンか・・・。

でもな~。

こんなことを願いながら試合を見るサポーターのつらい気持ちも考えてもらいたいもんだ。

そもそも我々は出資者なんだから。


japan soccer suporter.jpg


法的にはどう扱われようが、我々が十数年にわたってお金と時間を投じ、このサッカーというフィールドを育てるのに一役買ってきたことには変わりはない。




それだけに、協会がもっと空気を読める連中だったら、とっくに監督交代してるはずなんだが・・・。

彼らにそんな人間並みの知能があるようには思えないし・・・。

地震を予知できる魚たちのほうがよっぽど立派だとさえ言えよう。



最近、相撲界の朝青龍が現役引退に追い込まれたんだっけ?

なんでも「横綱の品格」とか言われて問題になってたようだが・・・。

でも、品格、品格ってねー。


Cold_Eye_.jpg


岡田さんの“品格”は問題にしなくてもいいのか、ん?




しかも、この岡田さん。

朝青龍と違って、解任されても話題にもあがりそうにない。

文章1行読んで終わる。

なんて悲しいことなのだろうか、サッカー日本代表よ・・・。




おかげでなー。

あまりのストレスから、日曜の韓国代表 VS チャイニーズ・タイペイ(台湾)戦、見ちまったぜ。

それも女子代表(笑)

ただ、これが意外と面白くて。

試合は韓国代表が大差で圧勝したんだけど、そういう内容以上に・・・。


Emma_Watson_Bikini.jpg


チャイニーズ・タイペイ(台湾)の選手がけっこうかわいいというか・・・。




ルックスもスタイルもいい娘が多くて、けっこういける。

韓国代表がかなり無骨な選手揃いだったこともあって、なおさら台湾の選手が引き立ってたとでもいうか・・・。

見てない方にはぜひ一度見てみることをお勧めしたいほどだ。

岡田ジャパンよりよっぽど楽しめるだろうから、きっと・・・。




さあ次は香港代表戦か。

2月11日(木)19時15分キックオフ。

しかも場所が国立競技場だって?


kasamatsu keiba.jpg


ますますガラガラ感いっぱいになる気がするんだが・・・。





いったい何考えてんだ、日本サッカー協会は?

同じ日の15時15分に、なでしこジャパン VS チャイニーズ・タイペイ戦があるから、もうそっちを楽しみにすることにしよう(笑)

まあさすがに香港戦は勝てると思うが・・・。

だが、勝ったからってどうなのだ?

どうにもなるもんでもないだろ。

所詮、相手は香港なんだから。


であればいっそのことここも苦しんでもらって、あわよくば0-1で負けてしまい・・・。


132026_I+laugh+at+your+pathetic%20iPod+Touch!.jpg


「岡田ジャパンを応援する価値なし!」とマスコミに騒がれるくらいのほうが、「ある意味盛り上がっておもしろいじゃん」と思ってしまうのは私だけだろうか?




「お前それでもサポーターかよ!」と思うなかれ。

これまで4年間に渡ってサポーターを全面無視してきた岡田さんには、ほとほと愛想が尽きてしまっているのだ。


だいたいな~。


maeda ryouichi3.jpg


おかしいだろ、得点王の前田遼一をメンバー23人からこんな簡単にハズしてしまってるなんて!




というわけで例によってコレを。
(ことの詳細はコチラ http://j-league-world.blog.so-net.ne.jp/index/2






まあ最大の勝負どころは韓国代表戦だろう。

この試合だけはマジで正念場だと思う。

韓国は南アフリカ・ワールドカップ出場国なわけだしね。

コレに無様な試合をするようじゃ、ホントにやばいよ、日本代表・・・。

そのためにも、せめて見せ場のたくさんある戦いぶりを見せてもらいたいもんだ。

そのためにもまずは香港戦。

もうちょっとマシな戦いを頼むぜ、岡田ジャパン・・・。

















nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

masa

こりゃもう更迭しかありえないでしょ・・・(怒)

PKを楢崎が止めなきゃ中国ごときに敗戦だったんだから~~~

次期監督は鹿島のオリベイラさんにお願いしま~~~す。
犬飼さんそこんとこよろしく根回ししといてね。

by masa (2010-02-09 10:27) 

えんむ

>そう、その名も、岡田ジャ「パン」
最高すぎます!しかしマジでおかだっちは「お客さんは背負えない」
などとあり得ないことを言ったのですか!ありえへーん!と叫びました。
本当におかしい!饅頭屋のまんじゅうをお客さまが買ってくれるから饅頭屋はやっていけるわけで。饅頭の味に関しては責任はない、お客さんまで背負えないという店主がいたら、その店は倒産です。まんじゅうにあんこが入っていると思ったらクサヤの干物だった。既に匂いからおかしいとわかっていながら店主を信じて食べたのに!臭いだけでなく腐っている!
そんなまずいうえに客の健康はどーでもええ、そう言うんかい、おかだー!あ、いけない・・・落ち着かなくちゃ。
ほんとに楢崎くん、止めなくても…。
オリベイラジャパン!ぜひ実現を!日本代表の為、
そしてJリーグのマンネリ感を解消しリーグ戦を面白くするためにも是非!
女子サッカーはいつも頑張ってますよね。頭が下がります。ちなみに上の女の子、ハリーポッターのハーマイオニーですか?すっかり立派になって・・・しみじみ。
by えんむ (2010-02-10 23:31) 

がっとーりお

masa さんへ

>こりゃもう更迭しかありえないでしょ・・・(怒)

それしかないですね。
悲しいことです・・・。


>PKを楢崎が止めなきゃ中国ごときに敗戦だったんだから~~~

中国は年々弱くなってく気がしてるんですが、その中国にあの内容では・・・。
日中間による感情的な乱闘シーンもなく、個人的には見どころの少ない試合でした。
楢崎だけは好調のようですし、グランパスは期待できそうですね。


>次期監督は鹿島のオリベイラさんにお願いしま~~~す。
>犬飼さんそこんとこよろしく根回ししといてね。

今こそオリベイラ・ジャパン誕生に期待しましょう。
ただ、強引な引き抜きをするだけでは鹿島に気の毒ですからね。
代わりに岡田さんをプレゼント、と(笑)
犬飼会長、ここは男を見せてくださいよ。
by がっとーりお (2010-02-11 12:46) 

がっとーりお

えんむさんへ

>>そう、その名も、岡田ジャ「パン」
>最高すぎます!

ワールドカップイヤーなんですからコンビニとかで売ればいいと思うんですけどね、岡田ジャ「パン」。
あ、でも、売れるわけないか(笑)


>しかしマジでおかだっちは「お客さんは背負えない」などとあり得ないことを言ったのですか!
>ありえへーん!と叫びました。

ありえないことを次から次へと・・・ある意味、スゴい監督ですね。


>本当におかしい!
>饅頭屋のまんじゅうをお客さまが買ってくれるから饅頭屋はやっていけるわけで。
>饅頭の味に関しては責任はない、お客さんまで背負えないという店主がいたら、その店は倒産です。

同感です。
倒産ですよね、そんな店は。


>まんじゅうにあんこが入っていると思ったらクサヤの干物だった。
>既に匂いからおかしいとわかっていながら店主を信じて食べたのに!
>臭いだけでなく腐っている!
>そんなまずいうえに客の健康はどーでもええ、そう言うんかい、おかだー!

私も一度真剣に考えてみたんですが・・・。
「そんなまずいうえに客の健康はどーでもええ」と心底思ってるようにしか見えないんですよね、岡田さん。


>あ、いけない・・・落ち着かなくちゃ。

私も一度深呼吸を・・・ふー、はー。


>ほんとに楢崎くん、止めなくても…。
>オリベイラジャパン!ぜひ実現を!日本代表の為、そしてJリーグのマンネリ感を解消しリーグ戦を面白くするためにも是非!

オリベイラ・ジャパン、是非実現してほしいです。
ミラクルをどうか・・・。


>女子サッカーはいつも頑張ってますよね。
>頭が下がります。
>ちなみに上の女の子、ハリーポッターのハーマイオニーですか?
>すっかり立派になって・・・しみじみ。

ええ、上の女の子はハーマイオニーで、台湾選手ではないです(笑)
でも、こういう感じで若くて見栄えのする選手が多かったですよ。
まあ、入り口はそこからでもありかな、と。
女子サッカーのほうが自己主張が強いサッカーをするので、個人的には見てて楽しいです。
サッカーのレベルはともかく、コンテンツとしての魅力なら、男子との立場を逆転することも十分あると思うので、がんばってほしいです。
勘違いしている男子選手のケツに火をつけてもらいたいですね。
by がっとーりお (2010-02-11 13:07) 

masa

がっとーりおさんナイス!!!
おかださんとオリベイラ監督を交換で・・・

いいですねぇ~~
それならアントラーズサポも納得するでしょう(笑)
名古屋にとってはアントラーズの4連覇さえ阻止すればOKですからね(^.^)

by masa (2010-02-11 14:00) 

がっとーりお

masa さんへ

>がっとーりおさんナイス!!!
>おかださんとオリベイラ監督を交換で・・・
>いいですねぇ~~
>それならアントラーズサポも納得するでしょう(笑)
>名古屋にとってはアントラーズの4連覇さえ阻止すればOKですからね(^.^)

アントラーズの4連覇阻止は、もう絶対命題ですね。
どんなに汚い手を使ってでも阻止しないと(笑)
「オリベイラ→岡田」のトレードを先駆けに、他チームは全て5バックで引き分け狙いでいってもらいたいです、鹿島戦だけ。
かつ、3ボランチで。
これを全チームが暗黙の了解で結託すれば、さすがの鹿島も勝点1が精一杯で、かなり苦しむと思うんですが・・・。
by がっとーりお (2010-02-13 03:28) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。