SSブログ

日本代表 VS 南アフリカ代表 の感想 [日本代表]

日本代表 VS 南アフリカ代表 の試合は、0-0 のスコアレスドロー。

まあ、岡田ジャパン的にはこんなもんだろうなー。

なんだか選手もあんまりやる気がない感じというか、特に見どころもなかったというか・・・。

てゆーか、正直、「え?南アフリカ戦って今日だっけ?」みたいな感じで、あやうく見逃すとこだったぞ、この試合。


vodka deepsky tennoushou.jpg


今は競馬シーズンでそっちに気がいくのもあるから、もっと興味を引いてもらわないと困るんだよねー、岡田ジャパン。


でないとそのうち見なくなっちゃうかもしれんよ(笑)



でもまあ、そんなつまらない試合ではあったが、1コだけものすごく興味深いシーンが。

それはピッチ上で解説をしていた元鹿島アントラーズの本田泰人だ。

例のTBSと岡田監督とのもめごとが尾を引いて今回テレビ東京に変更になったと聞いてるが・・・。

本田といえば、最近、例の鬼嫁と離婚したとかで大変なんだろうか?

その本田と実況とのやりとりが非常に興味深い。

試合後半21分に実況が、サポーターが鳴らしている“ブブゼラ(笛)”によって選手が困惑してないかどうか、コメントを求めた際の出来事だ。


vuvuzela.jpg


実況:「ピッチサイドの本田さん、このピッチ上の“ブブゼラ”の音どうでしょうかね?」


本田:「いや~、そうですね。(ブブゼラは)なかなかいい動きしてると思います。日本にとってはやりづらい相手だと思います。」


実況:「・・・・・。」




本田・・・。


本田よ・・・。


ブブゼラってのは南アフリカ選手の名前じゃなくて、フエだぞ、フエ!!(笑)



こんなすごい回答を平然とやってのけるとは・・・。


132026_I+laugh+at+your+pathetic%20iPod+Touch!.jpg


まったくとんでもないデタラメ解説者がでてきたもんだぜ、本田泰人・・・。



ぷぷっ、おもしろい。

おもしろすぎるぞ、本田。

天性の才能としか思えないような素晴らしい会話だ、本田泰人。

さんまが実況席にいたら間違いなくつっこまれて、おそらくサッカーどころじゃなくなってることだろう。

いや~、久々に大笑いしてしまったよ。

岡田ジャパンがあまりにもつまらなかったもんで、いっそう本田の存在が僕の中ではウェイトを占めてしまった。

こんな面白い解説者がいるんなら、つまらない岡田ジャパンの試合でも楽しめそうだ。

いねー。

いねーよ、こんなテキトーな解説者。


senjukannon.gif


今や危機的状況下にある岡田ジャパンを見かねた神様からの贈り物かもしれんな、本田泰人。



あなたなら今の低迷する岡田ジャパンの視聴率を上げられるはずだ。

次もナイスな“迷言”期待してるぞ、本田!






<サッカー関連広告>

★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。



















日本代表 マフラー ストラップ ユニフォーム



日本代表 ぬいぐるみボール



日本代表 ボール 2号球


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

白

あはは^^。そんなコメントがあったんですか!
 
翌日曜が出勤だったのと「点、入らなさそうやな~」てな流れだったので前半だけで寝ちゃったのです、私…。やっぱり無得点やったし。

ですが前半、大久保がそらして岡崎のシュートがポストをかすめたシーンだけは残念(惜しい!)でしたね。
あと、右でボールを受けた内田が急に止まるから何、なに?と思ったらボールの空気が抜けてたんですね。何気に笑えるシーンでした。 

by (2009-11-17 23:05) 

がっとーりお

こんばんは、白さん。

そりゃ、寝ますよね~、あんな試合では(笑)

岡崎のシュートは惜しかったですね。
たしかに岡崎だけはいい動きしてた気がします。
後半3トップになって、選手から「あれじゃあ岡崎がかわいそーだよね~」なんて監督非難もあったようですね。

ボールの空気はヌけてるわ、本田の解説もヌけてるわで、サッカー以外で見どころがタップリある試合でした(笑)
by がっとーりお (2009-11-18 03:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。